スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


自己紹介







はじめまして。FXトレーダーのクロロと申します。




まずは当ブログを見ていただきありがとうございます。




簡単に自己紹介したいと思います。





FX歴は8年くらいです。アクロスFXがデビュー口座です。(知っている人いるかな?)スキャ、デイ、スイング、スワップ狙いのポジショントレード等、手法等を試行錯誤しながら色々やってきましたが、最終的に現在の通貨の強弱という概念にたどり着きました。



今は施設介護の仕事をしながら兼業トレーダーとしてトレードをしています。
トレードスタイルはデイトレです。頻回売買するわけではなく、1日多くて10回前後の取引です。
メインの取引時間は15時から26時くらいまでですが、介護の仕事の関係上(夜勤など)難しかったりします。米指標が少ない月曜日は動意に欠けたりするので主に火~金曜日参戦しています。

資金を失い強制ロスカットによる退場の経験もあります。その後スワップ運用をしていた時期もありましたが、億トレーダーへのあこがれと相場好きな性分なものでデイトレに戻ってきました。


次に専業トレーダーを目指すきっかけをお話しします。


今年で30歳になりました。30というひとつの節目を迎え、色々と今後の人生について考えていました。ちょうどこの頃、介護の仕事中、ぎっくり腰をしてしまいました。休みを頂き、強い腰の痛みで身動きがとれない布団の中で考えました。今は良しとしても5年後10年後この仕事を続けていくことは出来るのか?今、自分は独身なので仕事を辞めるなど自由がききます。これが家庭があるとなると仕事という安定収入を捨て専業トレーダーになるというのは難しいと思います。なら独身のうちに、挑戦してみようと思ったからです。だんだんとFXに対する情熱が抑えきれず、これほど人生で何かに挑戦してみようと思ったのははじめてです。夜勤中に相場が大きく動いていたり、仕事終わりでトレードしようにも疲労と睡魔に襲われる上に、次の日が早出となると深夜まではトレード出来ません。兼業では機会損失が大きいのもあります。安定収入を捨て専業になるのは自分の中では勇気がいります。人生1度きりなので、やらずに後悔するより、やって後悔したいと思います。まぁ駄目だったら、次仕事を探したいと思います。





ブログを始めた理由はいくつかあります。




一番はトレード中に感じたことをきちんと記録に残しておきたいと思ったからです。(今まではメモ書きで簡単にしか書いていませんでした)ノート代がもったいない(笑)のと手書きよりブログのほうが綺麗に記録をが残るので。


2つ目の理由はブログを書くことをトレードを始める前のルーティンとし、ブログを書くことでトレードに気持ち高めを集中していくようにしたいからです。専業トレーダーになればトレードが仕事になります。ブログを書くことも仕事の一つにしたいのです。オンとオフの切り替えにブログを利用したいと思います。

最後にアフィリエイトによる収入を得たいからです。難しいと思いますが、FX以外での収入が少しでもあればと思ってです。




もし専業になって資金がなくなればFXを辞めるつもりです。そうなればこのブログも終了となります。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


兼業から専業トレーダーになった、いちトレーダーの状況、心境、経過をありのまま書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。




まずはブログを続けられるように頑張ります。


                       
                          


                         H26 5/20
                            FXトレーダー クロロ





最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


