

最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


FXをわかりやすく競馬に例えてみた。。。



FXナイトトレード手法を競馬に例えてみた。。。。





その名もFXダービー(GI)です。




8頭立ての競争です。距離は24時間ということで2400m。

順位は変動率%です。



【出頭馬】

(予想)
本命◎  ①米ドル号
 ▲   ②ユーロ号
対抗○  ③ポンド号
    ④豪ドル号
     ⑤NZドル号
    ⑥加ドル号
 △  ⑦スイスフラン号
    ⑧日本円号



出走直前の人気では昨日雇用統計が好結果で米ドルが断然人気の倍率1.1倍となっています。


各馬ゲート入り・・・・。

スタートしました・・・。


朝7:45、まず好スタート・・・ハナをきっていったのは早朝のNZの指標の結果が良く⑤NZドル号


それにつける形でオセアニア通貨の④豪ドルが2番手・・・。


他1団となっています。


9時~・・・・日経が強くリスク選好で円売りの流れから⑧日本円号は現在、最後尾・・・。



おっとここで9:30豪指標良く、そして中国の指標も良く、NZドルをかわし、豪ドルが前に出てきました。




現在
先頭④豪ドル号

1馬身差

⑤NZドル号


このあたりは1団
①米ドル号 ②ユーロ号 ③ポンド号 ⑥加ドル号 ⑦スイスフラン号

2馬身程度あいて、最後尾

⑧日本円号

となっています。




ゆったりとしたスローペース・・・
順位変わらず

--------(展開図)----------





①②③⑥⑦






---------(展開図終わり)-----------


バックストレッチ・・・。


~15時 東京クローズに向け、結局日経も始値水準まで弱含み、円売りの巻き戻しが入り⑧日本円号がじりじり前へ伺っている・・・



16時前後 欧州勢の参入・・・。ユーロ・スイスフラン買いで参入②ユーロ号⑦スイスフラン号が⑤NZドル号と並んだ・・・

米ドルは昨日の雇用統計のドル買い一服からか今日は冴えない・・・


現在先頭変わらず

④豪ドル号・・・


その後ろ2馬身差
第2集団
⑤NZドル号、②ユーロ号、⑦スイスフラン号


続いて
③ポンド号⑥加ドル号⑧日本円号

最後尾
①米ドル号・・・


といった流れです・・・



17:30 ここで英指標がかなりの好結果③ポンド号一気に前に出てきた~~~

かかったか、かかってしまったか・・・。



第3コーナー・・・・



--------(展開図)----------







⑤②⑦
⑥⑧
 ①





---------(展開図終わり)-----------



の順・・・・ちょっと縦長の展開・・・

NY入り

21:30米指標・・・良いぞ・・これはいいぞ・・・


来ました!    ここで来ました!第4コーナーのカーブ入り


①米ドル、ここにいます・・・上げてきました・・・




同時刻、加指標悪く、⑥加ドル号は大きく失速・・・


⑧日本円号はドル円の上昇でパッとしません。



--------(展開図)----------






⑤②⑦  
    ①     
  ⑧




---------(展開図終わり)-----------



23時~ 米指標・・・これも!  これも良いぞ!


①米ドル号、いっきに外から駆け上がる!


ドル円さらに上昇・・
⑧日本円号、厳しいか?・・・・


③ポンド号かかり気味だった分ちょっと失速か・・


ドル買いによるユーロドルの下落で
②ユーロ号⑦スイスフラン号も苦しいか~~~



--------(展開図)----------



    ①

 ⑤
  ②⑦

 ⑧



---------(展開図終わり)-----------


最終コーナー・・・・に差し掛かる!!


0時前後~ロンドンFIX、 今日の流れの加速・・・・


おっ~~と
ここで③ポンド号崩れる・・・


来ました!やはりここで来ました!



最後の直線!


①米ドル号トップへ踊りでる!!


ユーロドルのさらなる下落で②ユーロ号⑦スイスフラン号は苦しい。

その分、オセアニア勢④豪ドル号⑤NZドル号が最後の追い込み・・・ムチ~ムチが入る!



--------(展開図)----------





  ⑤

 ②⑦


 ⑥



---------(展開図終わり)-----------




はい、スト~~~~ップ



そうですFXナイトトレード法のイメージとしては


今日1日の流れがほぼ固まってきた最後の直線に入ってから取引します。


この例の場合


先頭2頭【買い】

①米ドル号
④豪ドル号



最後尾2頭【売り】
⑥加ドル号
⑧日本円号



この4頭をボックス買いするわけですね(^^)

①④⑥⑧のボックス買い


つまり

【買い】①米ドル ④豪ドル
        ×
【売り】⑥加ドル ⑧円


①⑥ドル買い加ドル売り USD/CAD L
①⑧ドル買い円売り  USD/JPY L
④⑥豪ドル買い加ドル売り  AUD/CAD L
④⑧豪ドル買い円売り AUD/JPY L


の4つのポジションを自分の取引可能な通貨量を4で割ってポジションを建てます。



もちろんこれを上位3頭の、下位3頭のボックス買い

9点買い。9つのポジションにしたらさらに通貨分散によるリスク低減を図れ、より良いかもしれません。面白いと思います。



というか誰か挑戦して私に結果を教えてほしいです。(冗談です。損したら責任負えませんので・・・)



あとはこの展開のままゴール(NYCまで)してくれるのを願います。


どうですか?この杉本 清様風の名実況ww


このイメージ、分かり易かったでしょうか?
こんなことを私はトレード中考えたりしています。


展開予想ですね。



朝1番はどの通貨が今日1番強いか分かりません、各国の経済指標やイベントで通貨の強弱が相場の流れやトレンドで2転3転するからです。

ですから、FXナイトトレード法では今日1日の流れがあらかた固まってきたNY午後にポジションを建てるのです。

もちろん絶対はありませんし、NY午後でも通貨の強弱の入れ替わりは多々あります。

ただ比較的少ないような気はします。





FXは競馬と通じる部分があるかもしれませんね。


頑張って最後まで書きました、最後に良かったよ、面白かったよクリックお願い致します。


(当記事の転載、転用は禁止です。)


この度、なんともセンスのないバナーを作成しました。(;´・ω・)
こちらをクリックしてくださいませ。。。。↓↓全く可愛くありません。猫入れたら良かったかな・・・・


banner.png




→FXナイトトレードのやり方はこちら

→昨日のFXナイトトレードの取引内容はこちら




==================================================





あなたも通貨の強弱を利用したFXトレードをしてみませんか?





クロス円ばかりでなく、最強と最弱の通貨ペアを狙うと、とてつもない値幅を狙えます。
(変動幅100pips以上は珍しくありません、日によっては1日200~300pipsなんてことも)




通貨の強弱を利用したトレードはメジャー通貨全クロスを取り扱っている口座が必要です。





ヒロセ通商【LION FX】
(10月末までポンド円10万通貨取引にて1万円キャッシュバック中。はじめるなら今がチャンスです。)

メジャー通貨全クロス、業界トップクラス50通貨ペア取り扱い。時間成り行き決済注文あり。



100銘柄以上の豊富な品揃え【XEMarkets】

入金ボーナスが凄い。損した場合でもボーナス分でカバー出来るので強弱トレードをお試しで始めてみるなら。。。
ハイレバレッジも可能。





<利益や安全性を保障するものではありません。取引はご自身の責任でお願い致します。>









最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


