

最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


トレードルール変更。10/21 FXナイトトレードの結果



10/21 FXナイトトレードの結果






おはようございます。






まずはじめにこちらをじっくり1分ほど眺めてください。
(変動率%に注目・クロス円のみ見て下さい。)




今日の強い通貨と弱い通貨が見えてきます。

度々、当ブログへ見に来ることで、今日強めに推移している、弱めに推移している通貨がより見えてきます。





見えましたでしょうか?




【参考】管理人が思う、相関性の高いグループ分け


グループ1 (米ドル・加ドル) アメリカ圏

グループ2 {(ユーロ・スイスフラン)・ポンド} 欧州圏
        ※ポンドはユーロポンドの動きで独立した動きになることも多い。

グループ3  (豪ドル・NZドル) オセアニア圏

グループ4   円


騰落率もグループでハッキリわかれている場合も多いです。
グループも意識。

例)今日はオセアニア通貨が強いとか欧州圏が弱いとか等・・・
例)オセアニア>欧州>アメリカ圏>円

私は大きく4つのグループに分けチャートを表示しています。

クロス円のチャートを全部表示して見比べてみると面白いですよ。



-----------------------------------------------------------------------------------------






それでは昨晩のナイトトレードの結果です。




5:30頃 昨晩のポジションを決済しました。



EUR/JPY 135.768 S ➡【決済】 136.001 -23.3pips -932円
CHF/JPY 112.522 S ➡【決済】 112.710 -18.8pips -752円
EUR/CAD 1.42811 S ➡【決済】 1.42792 +1.9pips +72円
CAD/CHF 0.84500 L ➡【決済】 0.84506 +0.6pips +27円
<各4000通貨 計1.6万通貨保有>



トータル -39.6pips -1,585円 口座状況 287,032円 



でした。



私の昨日の印象と実際のNYC時点での対円での変動率の順位です。
(1位)(2位)×(7位)(8位)が私の理想



【強:買い】   加ドル(1位)・円(6位)
            ×
【弱:売り】 スイスフラン(7位)・ユーロ(8位)




円がハズレ。


でした。





深夜3時頃から円売り傾向となり円が順位を大きく落としてしまいました。




う~ん・・・・・



突然の突然ではございますがトレードルールを変更したいと思います。


昔の自分みたいに
損が出たからすぐこれはダメ、別の方法を。

という訳ではないのですが



トレードの成績的には9日のFOMCによる急変動の損失以外はそこまでヒドイ内容ではなく悪くはないのですが、
かといって成績が良い訳でもなく、一進一退という感じです。


デイトレ中にひらめいたトレード法でイケるかな?とは思いましたが


いざ実際してみるとなんとも・・・


微妙・・・・


ですね。



優位性はハッキリと感じられず、要は現段階ではこのトレード法はまだ


使えない・・・


代物ですね。


まだ検証も1か月も経っていませんし、2~3か月は同じトレード法を継続しないと意味がないのですが。



↓↓こちらの記事には書いたのですが

→【面白記事】FXナイトトレード法を競馬に例えてみた。



トレード内容もやや安定性に欠けるので取引通貨ペアを上位3つ、下位3つを掛け合わせた


9通貨ペアで取引しようと思います。


NYC時点での変動%を確認しているとそちらの方が結果として良いように感じます。


なので先に9通貨ペアでの成績の検証をとっていきたいと思います。
通貨ペアが増えるため通貨量を10万につき1000通貨に減らします。




※取引ルール変更※

ただいまの取引ル-ルです。赤字は変更点



<試験運用検証中:ルールは現在調整中>

【取引通貨ペア】 強弱、前日比変動%上位3つ、下位3つクロスの計9通貨ペア

【取引量】10万につき1ポジション1000通貨

【エントリー時間】 0:30頃

【決済時間】  翌5:30頃(週末土曜日は早めの4:00頃)




9通貨ペアだとブログ書くの面倒ですね(;´∀`)


結果が良くなれば良いのですがね。


すぐに結果を求めず、じっくりと取引を重ねていきたいと思います。



継続は力なり。



本日も0時半頃取引の予定です。

それでは本日も頑張りましょう。





皆様の力が必要です。ブログ応援クリックお願い致します。
→押して下さい。人気ブログランキング
→押して下さい。為替ブログランキング






→FXナイトトレードのやり方はこちら

→昨日のFXナイトトレードの取引内容はこちら








==================================================





あなたも通貨の強弱を利用したFXトレードをしてみませんか?





クロス円ばかりでなく、最強と最弱の通貨ペアを狙うと、とてつもない値幅を狙えます。
(変動幅100pips以上は珍しくありません、日によっては1日200~300pipsなんてことも)




通貨の強弱を利用したトレードはメジャー通貨全クロスを取り扱っている口座が必要です。




ヒロセ通商【LION FX】
(10月末までポンド円10万通貨取引にて1万円キャッシュバック中。はじめるなら今がチャンスです。)

メジャー通貨全クロス、業界トップクラス50通貨ペア取り扱い。時間成り行き決済注文あり。



オアンダジャパン

メジャー通貨全クロス取り扱い。1000通貨対応。



<利益や安全性を保障するものではありません。取引はご自身の責任でお願い致します。>



最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


