

最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


( ゚Д゚) マイナス50,762 スイングポジ死亡。 私のスイングトレード法について



先週のスイングトレード結果




先週のスイングトレードの結果です。





タイトル通り、死にました(;´∀`)



今週の建てたポジションです。



【火曜日】
EUR/NZD 1.57090 S
NZD/CHF 0.76496 L
USD/CHF 0.96480 L
EUR/USD 1.24508 S

【水曜日】
AUD/CHF 0.83541 S
AUD/NZD 1.10022 S
CHF/JPY 121.999 L
NZD/JPY 92.625 L

【木曜日】
AUD/CHF 0.82475 S
EUR/AUD 1.45675 L
CHF/JPY 123.296 L
EUR/JPY 148.112 L

【金曜日】
EUR/JPY 148.342 L
GBP/JPY 185.557 L
GBP/AUD 1.81990 L
EUR/AUD 1.45466 L



◆ポジション集計・平均◆

EUR/NZD 1.57090 S
NZD/CHF 0.76496 L
USD/CHF 0.96480 L
EUR/USD 1.24508 S
AUD/CHF 0.83008 S
AUD/NZD 1.10022 S
CHF/JPY 122.647 L
NZD/JPY 92.625 L
EUR/AUD 1.45571 L
EUR/JPY 148.227 L
GBP/JPY 185.557 L
GBP/AUD 1.81990 L

土曜3時頃全決済しました。



決済内容書くの手間なので省きます。申し訳ありません。


スワップ込みで-50,762でした。Orz



私のスイングトレード法(週間スイング)は至って簡単で

通貨の変動率をデータから、上位2通貨と下位2通貨を掛け合わせた計4通貨ペアを

相場がまだ動いていない早朝に毎日建てていくというものです。(火~金曜日)
※月曜日は週初めの動向を見極めるためトレードなし。

変動率のデータはこちらを参照して下さい。



このトレード法は強い通貨と弱い通貨を分散して売買する、通貨の強弱を利用した、トレンドフォロー型のトレード法です。
強い通貨、弱い通貨をそれぞれ毎日積み立てていく戦略トレードです。


なかなかの成績なのですが、レンジ相場と、週明け大きく動き、週末金曜日に動いた幅を縮小する、


いわゆる往って来い相場に弱い(ヒゲ相場)という弱点があります。



今回、見事に後者の行って来い相場にハマってしましましたね。



・ドル円週足(週末金曜日に麻生さんの発言をきっかけに円売りの巻き戻し)

( ゚Д゚)

ドル円週足



・ロングを張っていたユーロクロスはさらにえげつなく・・・



( ゚Д゚)( ゚Д゚)




ユーロ豪ドル週足(ドラギマジック炸裂!!)
ユロオジ週足



ユーロは週末金曜日に1週間の上昇分、まさかの全戻し・・・・

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


(=゚ω゚)ノ



こんな感じでした~。


9月は4週とも全勝で10月1,2週と損切りであったので


ノイズがあるなということで一旦中止していたものの


10月末のサプライズ金融緩和で大相場発生。11月1.2週と

このスイング法で円売りをしていればかなり大きく取れていたのにと後悔しつつ


今週から再開したら、こうなってしまいました(;´∀`)



週間スイングは損益にムラがあるので中止したいと思います。


そのかわりスイングの期間を長くして・・・


週間スイングから⇒月間スイングに



したいと思います。月間スイングも前から試してみたかったトレード法です。



期間を長くしさらにポジジョンを分散する回数を増やすことでノイズを減らし、


じっくりとトレンドフォロー型のポジションを構築していくことが狙いです。



ただ月間スイングになると約20営業日あり、さらに1日4つのポジションを建てるので


資金がない私は、1ポジションあたりの通貨量を減らさないといけません。



そこで現在、メジャー通貨全クロス取扱いかつ、しかも1通貨から取引可能な


OANDA Japan



に口座開設申請中です。



無職になってから初の口座開設で無事口座開設できるか心配です。



開設できたら12月から始めたいと思います。
良い結果になると良いのですが・・・。



取引内容もすべて公開いたしますのでお楽しみに。



↓今の私のメイン口座です。

強い通貨、弱い通貨どうしの売買では値幅が取れず効率が悪いです。
色々な通貨を取引できる口座を1つお持ちになってはいかがでしょうか?

業界トップクラス50通貨ペア取り扱い。
LION FX





最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


