スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


12/9 今日のスイングトレード



12/9 今日のスイングトレード





おはようございます。


今日も宜しくお願いします。



私のスイングトレードのやり方については→こちら



今月から月間でのスイングトレードをしています。



12月8日終了時点での、月間変動率の上位、下位2つの通貨

【強:買い】 USD  GBP
          ×
【弱:売り】  AUD NZD



先ほどポジションを建てました。


NZD/USD 0.76515 S
GBP/NZD 2.04506 L
GBP/AUD 1.88745 L
AUD/USD 0.82932 S
(各500通貨:計2000通貨保有)



※ポジション平均・合計はポジション数が膨大になるので不定期に画像をupします。
  ご了承ください。



月間でのスイングは、はじめてということで枚数は控えめに1日2000通貨(1通貨ペア各500通貨)
強い通貨と弱い通貨を毎朝積み建てていき、月間約20営業日で約4万通貨ほどで運用しています。




今日の相場状況(前日比%に注目、今日の強弱がわかります。)


◆私が思う、相関性のグループ分け◆(↖の変動率をご覧下さい。)

【アメリカ圏】 米ドル・加ドル
【欧主圏】 ユーロ・スイスフラン・ポンド ※ポンドはEUR/GBPの動きで独立した動きになることも多い
【オセアニア圏】 豪ドル・NZドル
【アジア圏】      円

グループで変動率がはっきり分かれていることも多いです。私はグループも日々意識してトレードしています。




昨日はオセアニア、特にNZドルが午前中から、目立って弱かったですね。


NZ円は昨日1日で約1.5%の下落。何気に先週の米雇用統計の日のドル円なみの値幅です。



NZを売っていた人は大きい利益をあげたのではないでしょうか?


私は先週AUD/NZDをショートして損切りした日からNZの弱さを感じておりました。


昨日はスマホで時々レートチェックしたくらい(私は週の初め月曜日と月初の毎月1日は相場の動向を判断する日としてトレードしない日としています。)なのでわかりませんが、割と素直な相場の流れだったように見えましたが、今日はどうなるでしょうか?



自分がポジション建てた日に限って・・・・。


ちなみ経験上、火曜日は流れが180度変わり、月曜日と真逆の動きになることも多いので注意が必要だと思っています。



それでは今日も一喜一憂せず良い意味で淡々と頑張りましょう。




メジャー通貨全クロス取扱いかつ、1通貨から取引できるのはここだけです。
私はここでスイングトレードをしています。

オアンダジャパン


1番強い通貨を買い、1番弱い通貨を売るとかなりの利益を狙えます。
業界トップクラス50通貨ペア取り扱い。

LION FX




最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


