スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


12/19 今日のスイングトレード



12/19 今日のスイングトレード





こんにちは、今日は所用の為、更新が遅れました。


今日も宜しくお願いします。



私のスイングトレードのやり方については→こちら



今月から月間でのスイングトレードをしています。



12月18日終了時点での、月間変動率の上位、下位2つの通貨

【強:買い】 USD GBP
          ×
【弱:売り】  AUD CHF



先ほどポジションを建てました。


AUD/USD 0.81659 S
USD/CHF 0.97986 L
GBP/AUD 1.91881 L
GBP/CHF 1.53534 L
(各500通貨:計2000通貨保有)

(反対決済:確定損失-951.5pips:-5,691.07円)

※ポジション平均・合計はポジション数が膨大になるので不定期に画像をupします。
  ご了承ください。



月間でのスイングは、はじめてということで枚数は控えめに1日2000通貨(1通貨ペア各500通貨)
強い通貨と弱い通貨を毎朝積み建てていき、月間約20営業日で約4万通貨ほどで運用しています。




今日の相場状況(前日比%に注目、今日の強弱がわかります。)


◆私が思う、相関性のグループ分け◆(↖の変動率をご覧下さい。)

【アメリカ圏】 米ドル・加ドル
【欧主圏】 ユーロ・スイスフラン・ポンド ※ポンドはEUR/GBPの動きで独立した動きになることも多い
【オセアニア圏】 豪ドル・NZドル
【アジア圏】      円

グループで変動率がはっきり分かれていることも多いです。私はグループも日々意識してトレードしています。





昨日はスイスがマイナス金利の導入を決定しましたね。

東京タイムはほとんど動かなく、もうクリスマス相場かな~と思いながら、トレード休もうかなと思っていたところ

16時から動きましたね。


損するのはもちろんつらいですが、



動かない相場をただ眺めるのも、むなしいものがありますね。


専業の方は動かない相場の時はどうメンタルをコントロールしているのでしょうか?
知りたいです。

休めばそれでいいのでしょうが、専業はトレードが仕事なので、そうは言っても・・・。


デイトレはオセアニアクロスを買いからでプラス1万くらいで早々19時前に終えました。


豪ドル・NZドルのオセアニア通貨がじりじり持ち直しの動きとなっていますが、この後どうなるでしょうか?

今日は今の所、オージー円・NZ円を押し目で拾っていくのが良さそうなイメージを持っています。


スイスフラン売りが再度あるかも注目しています。



それでは今日も一喜一憂せず良い意味で淡々と頑張りましょう。




メジャー通貨全クロス取扱いかつ、1通貨から取引できるのはここだけです。
私はここでスイングトレードをしています。

オアンダジャパン


1番強い通貨を買い、1番弱い通貨を売るとかなりの利益を狙えます。
業界トップクラス50通貨ペア取り扱い。

LION FX




最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。