スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


3/5 今日のスイングトレード  と ポジション論




3/5 今日のスイングトレード





おはようございます。


今日も宜しくお願いします。



私のスイングトレードのやり方については→こちら



今月から週間→月間スイングトレードを切り替えて行います。※稼ぐことが目的ではなくデイトレに復帰した時に戸惑わないよう相場観、感覚を失わない為に行っています。相場に絡んでおくことが目的です。




3月4日営業日終了時点での、月間変動率の1位、最下位の通貨
※CHFは万一のリスクを考え、しばらく除外します。

【1位:強:買い】 CAD
          
【最下位:弱:売り】  GBP



先ほどポジションを建てました。


GBP/CAD:S 1.89693

(2000通貨保有)



◆現在の保有ポジション

保有ポジションはポジション量が多くなるため不定期(週1回を目途)に画像をupします。

ご了承下さい。




今日の相場状況(前日比%に注目、今日の強弱がわかります。)


◆私が思う、相関性のグループ分け◆(↖の変動率をご覧下さい。)

【アメリカ圏】 米ドル・加ドル
【欧主圏】 ユーロ・スイスフラン・ポンド ※ポンドはEUR/GBPの動きで独立した動きになることも多い
【オセアニア圏】 豪ドル・NZドル
【アジア圏】      円

グループで変動率がはっきり分かれていることも多いです。私はグループも日々意識してトレードしています。




流れが出てきましたね。詳細は変動率をご覧ください。

昨日はデイではユーロオセアニア・ポンドオセアニアあたりが久しぶりのかなりおいしい相場でした。
トレードが出来ないのが残念です。

ユーロドルも1.10台になりましたね。

しばらくは資源国通貨の戻し・ユーロ、ポンドあたりの下落トレンドをイメージしたいと思います。


スイングポジションはまだたった4000通貨ながら2000円の含み益です。

スイングポジションもいつも途中売っておけばな~思うことが多々あるのですが、
ルールでは月末に全決済としているので結果がどうであれ各期間の終わりまで保有しています。


%利益が出たら決済というのもありかもしれませんね。

むしろそっちの方が良いかもしれませんね。


相場は基本、振幅・波ですのでよほど大きなトレンドの初動に乗れない限り、

利益が出ても基本的には元に戻ってきます。





利益を伸ばしたいと粘るのも必要ですが、途中で利食い逃げするのもかなり大事だなと最近になって強く思います。

待ちすぎると元に戻ります。

利を確定しなければ利益ではありませんしね。。。。含み益と利益は違います。




上記二つを意識するしないでポジションに対する考え方も違ってくるように思います。



それでは学校に行ってきます。








メジャー通貨全クロス取扱いかつ、1通貨から取引できるのはここだけです。
私はここでスイングトレードをしています。

オアンダジャパン


1番強い通貨を買い、1番弱い通貨を売るとかなりの利益を狙えます。
業界トップクラス50通貨ペア取り扱い。

LION FX




最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。