

最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


なんともショボい、FXトレード資金管理表作成中。泣



覚えたての超レベルの低いエクセル力で


FXのトレード資金管理表(トレード成績表)

みたいなもの 笑

を作ってやろうと奮闘中です(´▽`*)


毎日の口座残高を入力するだけで、↓画像赤○部分
損益のデータや日ベースでのトレード成績が自動的に算出してくれるやつをと思っているのですが・・・・・

(;´・ω・)  なんともしょぼい


ショボスギル資金管理表


仮に初期資金100万と想定し、
適当20日分くらい(赤丸部分)に任意の数字を入れてみました。


こんな感じ
任意入力


1番左の口座余力の部分1か所だけ入力すると、損益や前日からの増減率、最初の投資額からの増減率が出たり


別シートに
試作資金管理

こんな感じで勝率やら、連勝・連敗数やら、ドローダウンやら、平均利益を自動で表示・・・。


月別データ
月間資金管理

月別の収支を表示・・・・。


あとは資産の推移やらをグラフで表示出来ればな~と思うのですが



これ土日を入れちゃってるんですよね・・・(*'▽')(*'▽')(*'▽')


土日を空白セルにするとエラーでまくり・・・・(/・ω・)/

馬鹿には分かりません。

土日に金曜日の数字を入れると、取引日数のカウントやら平均算出で厄介ですし・・・
かといって空白セルだとドローダウンやら連勝連敗数の算出はどうすりゃいいの?



WEEKDAY関数を使って土日除外的みたいなことをすればいいのか・・・

ノД`)・゜・。


どなたか賢い方教えて下さい。。。

あ~面倒(/・ω・)/


別で家計簿も作っているのですがこれは土日関係ないので楽なんですけどねぇ・・・。

月初も先月末のセルを参照すればいいだけですし。


営業日という概念が面倒です。1日が土日だと月初になりませんし・・・



どの業者もDMM FXみたいに取引通信簿があればいいのになぁ・・・・。




以上

エクセル初心者のボヤキでした。(ToT)/~~~

はぁ~~

^^) _旦

一服一服と・・・



トレードの成績を分析しながら、トレード力の向上を図るならココ!

DMM FX



最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


