

最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


トレード手法というかトレード論というか・・・


おはようございます。

今部屋の片づけをしていて、昔の古いUSBメモリーを発見。
中を見てみると懐かしい物があったので記事にしてみました。

かなり恥ずかしいのですが、数年前の20代前半の頃のトレード手法というかトレード論です。


なんか今となっては微笑ましいというか(´▽`*)

こんなことを四六時中考えては試して失敗して、消してということをひたすら繰り返していた記憶があります。


当時頑張っていたのを何か価値としてとどめておきたいので

ブログネタということで原文をそのままコピペしときます。(*ノωノ)

以下 抜粋

==============================================


クロロ流FX投資術

・ファンダメンタルズを意識し、今為替市場が何に注目して動いているかに注目し流れに乗る

・今、旬の通貨ペア(先導通貨ペア)を意識する

・日足→4時間→15分→1分と大きな時間軸から流れを見ていく(年足、月足、週足も漠然と意識)

・逆張りはしない

・下落時は次の上昇時を、上昇時は次の下落時を、波の初動に乗る

・波の振幅幅の大きいところを狙う(陽転・陰転2日目がポイント)

・日足、4時間(MA3・5傾き・方向)が同方向でエントリーが理想

・4時間足の流れには逆らわない

・4時間足の流れ=1分B.B188±2σ順張りブレイクでエントリー

・流れに乗れたらストップは必ず建値におく(損小利大の徹底)

・日足・4時間の±2σアウトインなど大きな節目では全力スイング、建値逃げ

・FXの必勝法はプロスペクト理論に打ち勝つこと

・1日ワンショットが絶対

・月曜日は週初めの流れを見極める為に様子をみる



============================================

以上です。

考える部分が全く違っているんですよね・・・・。


その当時の自分に今のノウハウを伝えることができたらな~と
切に思います。


今の知識と経験のまま昔に戻ることが出来れば・・・
1年2年でもいいのに・・・・




色々な通貨の組み合わせが取引でき、通貨の強弱トレードに最適です。

口座開設はコチラから簡単に出来ます。
⇒,LION FX


最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


