スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


身体への負担をかけないようなデイトレード環境作り、バランスチェア購入。



皆様こんにちは週末いかがお過ごしでしょうか?


ギリシャ議会は財政改革案を賛成多数で可決したようですね。



さて今日は毎日トレードを四苦八苦しながら頑張っているご褒美として、トレード部屋の紹介記事の方で書いておりました、エルゴノミクスの猫背が良くなる姿勢矯正パソコンチェアを買い、昨日届いたので記事にしました。


これです。エルゴノミクスの椅子

↓先ほど組立て完成したので試し座りしてみました
バランスチェア


変わった姿勢なので疲れるかなと思いましたが、少し座ってみての印象は

『思ったより楽』


という感じです。

まだ長時間座っていないので何とも言えませんが初見インプレッションでした(^^♪

長時間座ると膝が痛くなったりするのかな?
ただ膝を外して伸ばせばいいだけですので問題はないとは思いますが。ただ10分座ると膝のあたりが蒸れてきます。笑


ただこれに座るとパソコンデスクの高さが低くなってしまうので、モニタの高さとか調整しないといけませんね。
こっちの方はモニタも多いのでかなり面倒です。


この際なのでパソコン周りを人間工学に基づいた、自分のベストポジションを煮詰めてみようと思います。

毎日何時間もトレードするのであれば、トレードルームの

身体への負担をかけないような環境作り


はとても大事な気がします。


エルゴノミクスのサイトを見ると


人間工学上、理想の机の高さは、
【机の高さ=身長×0.25-1+身長×0.183-1(cm)】のようです。



デスクワーク中、腰痛や頭痛、肩こり、目の疲れなどある方は机や椅子、モニタなどの高さが自分にあっていないからかもしれません。私は最近特に目の疲れがひどく目がかすむことがあります。ドライアイかな?多分モニタサイズに対してのモニタと目の距離が近すぎるのが原因かと思っています。


正しい座り方などはこちらのページ下部に書いてあります。

→【エルゴノミクスショップ】正しい座り方



トレード以前にまず自分の健康が第1ですのでこのあたりはこだわりたいと思います。土日を使って時間があればちょっと改善しようと思います。


それではまた週明けにお会いしましょう。


【関連記事】

トレードルーム紹介



最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。