スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


H27 7/17 デイトレ収支 『今日のような全く動きのない相場だからこそ・・・』




H27 7/17 デイトレ収支



前回比+1.12%でした。




■本日の感想■


トレード手法については
→こちら



今日は
強:NZドル
弱:ポンド


ポンドNZドルの売りからという印象です。



欧州入りから、今日は本当に週末金曜日か?欧州は何をしてる?アニマル寝てる?と思うような動きのなさとレートの点滅のなさで今日も昨日と同様、非常に我慢の相場でした。


日ベースの変動率では相関性の高いオセアニア通貨が最強最弱の展開で、こういう相場は相場の波長がずれることが多く、経験上1番難しいと思っています。


前日比pipsを見ると

LION FX 19時頃のレート】
今日の相場


オレンジ〇部分
NZDが1番上昇しており最強
AUDが1番下落しており最弱



赤〇
他ドル・ユーロ・ポンドはほぼ動意なし。


このレートを見た時点でトレードは見送るもしくは動くのを待つのが無難なのでしょうが、自分のトレード時間は16時からと決めているので、動くか動かないかは蓋を開けてみないと分からないことで・・・・


正直なところ、途中発狂しそうなくらいストレスが溜まっていましたが


ドラゴンボールの『精神と時の部屋』にいるようで孤独でした。


いつもは動かないと即切り上げるのですが、取引を重ねていくうちに今日は何故か不思議な感覚に襲われまして・・・。

逆に

『こういう相場ほど経験しておかないと。すべてのトレードが経験。』


との思いで取引を重ねました。



今日はなぜだろう・・・・
凄く粘れました。


昨日、この粘りがあれば。


今日は個人的に非常に記憶に残るトレード日となりそうです。
1つ成長できたかな。


逆に今日のようなほとんど動きのない相場も少ないですので、1度はこういう相場をしっかり経験しておくのも良いかもしれませんね。


今日の内容は少し自分を褒めたいと思います。


トレードはある1種の座禅のように思えてきました。


よもや
~~~明鏡止水~~~~



今週は良い形で終われました。良い週末を過ごせそうです。



色々な通貨を取引できると、非常に大きな武器になります。
業界最多クラス50通貨ペア取り扱い。主要通貨すべて取り扱いの数少ない口座です。
口座開設はこちらから。
LION FX 


最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


