スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


H27 9/7 今日のデイトレ内容 『FXにチャートは必要ない?』



H27 9/7 今日のデイトレ内容



+260.5pipsでした。





トレード手法については
→こちら


最近FXでチャートの必要性に疑問を感じ、現在チャートを全く見ずに頻回のレートチェックによる直観での通貨の強弱判断と1日数回による時間分散での取引をしています。基本的にチャート分析はすべてではないと思いますが、相場の後追いでしかないのでは?と強く感じるようになった為です。


本日、取引しての印象は
今日の強弱の印象 現在の相場
強%:ポンド
弱%:円・NZドル
狙いやすそうな通貨ペア
 GBP/JPY:L GBP/NZD:L




取引は数少ない主要通貨全取扱のココで⇒LION FX

9時過ぎの朝一番の第1感はNZドル売りという印象でした。対円は先週クロス円が大きく下落しており、反発も考えられるのでその時の変動%からNZドルを対豪ドルとユーロで売りました。

17時過ぎてポンドが頭一つ抜けてきたので、その時の騰落率から、今日は円の反発優勢という印象を受けたのでポンドを対円と対NZドルで買いました。その後上手くポンドが上昇してくれたので先ほど利益確定しました。

ここ数営業日ほど全くチャートを見ないで取引しています。今の所は上手くいっています。練習なのでほとんど利益はありませんが、引き続きチャート見ないで取引してみようと思います。デイのセンスが皆無なので、スイングに本格的にチャレンジしようか考えています。


最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


