スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


H26 7/1 収支

H26 7/1 営業日収支



前回比-1.39%



■本日の感想■
今日はスイスフラン円のショートから入りました。今日の敗因は弱い通貨ペアで売買したことです。今日の戦略通り・豪ドル円、NZ円の押し目ロングの方が利を狙えていました。スイスフランが弱く感じたので売りで入ったのは良かったと思いますが、本日最弱の対円でショートしたのが良くありませんでした。それなら対豪ドル・NZドルでスイスフランを売るべきでした。冷静に見れば良かったです。弱い通貨どうしで売買しても利が出にくいですし、通貨の強弱を判断して売買する自分のスタイルに反します。これくらいの損ですみ、まだ良かったと思います。これからは強い通貨・弱い通貨同士での売買はしないよう気を付けたいと思います。逆にレンジで回転させるのであれば、強い通貨、弱い通貨同士のペアで売買するのが良い様に思いますが。今日の内容では専業は厳しいと思います。1つ勉強になりました。


トレード理念に
「強い通貨、弱い通貨同士での売買はしない」


を追記したいと思います。

エントリーの前に売買する通貨ペアの強弱の順位を再確認する。を徹底したいと思います。


今日の強弱グループ

【強い】豪ドル・ポンド・NZドル
          ×
【弱い】スイスフラン・ユーロ・円



今日であればこんな感じ、売買するのであれば、強いグループ・弱いグループから1つずつ選ぶ。

同じグループどうしの通貨ペアは選ばない。
最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


