スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


年末大掃除、シュレッダー購入。




アイリスオーヤマシュレッダー購入。



アイリスオーヤマシュレッダー



年末大掃除、書類の整理と処分をしたくて、前々から欲しかったシュレッダーを買いました。

弟いわく小さいシュレッダーは、すぐダストボックスがパンパンになってゴミ捨てがイチイチ面倒とのことで少し大きめのオフィス向けのを購入しました。


私はシュレッダーに詳しくないので

シュレッダー購入の際の判断は迷いました。

カットサイズが細かくセキュリティー重視か?(マイクロカット)

静音性?

値段?

細断速度、同時処理枚数、連続処理可能時間?

初めはカットサイズが細かいのが良いなと思っていましたが、そんなたいそうな機密書類があるわけでもなく普通に細かくカットできればいいやという考えに、それより一度に大量にシュレッダーにかけれたりスピードがある方が良いかなということでコスパ的にこれにしました。


ホッチキス付きでもシュレッダーにかけれるのも有り難いです。

シュレッダーってもっとガツガツ同時に投入できるものかと思っていたのですがそうでもないんですね。数枚だと、このくらいの厚さしか投入できないのかという感じです。


不要な書類はたまる前に細目にシュレッダーをかけるのが良さそうですね。


アイリスオーヤマシュレッダー2



これからマイナス決済だらけのFXの取引明細書類でもシュレッダーにかけたいと思います。
マイナス取引はなかったことに・・・・無理・・・
今年の相場難しすぎ・・・・



さて使い勝手はどうだろう・・・


これでイチイチレシートやポスティングで入ってくるチラシ、クレジットやガス、水道代などの請求書を手でびりびり破りながらごみ箱に捨てる手間から解放されそうです。手でちぎるより圧倒的に細かいので気持ち安心感もありますし。マイナンバーのこともありますので個人情報を守る為、一家に一台長く使えるそれなりの物を置いておくのも良さそうです。


ポストなどの玄関横にシュレッダーを置くのも良いかもしれませんね、不要なチラシや届いたばかりの郵便物をその場で確認し不要なものは即その場でシュレッダーへ投入。そうすると家が紙類で散らかりにくくなるかもしれません。


私は良く大切な書類と、どうでも良いプリントをごちゃ混ぜにして、いざというときに『アレどこいったかいね・・・』とイライラしながら部屋中を探し回りプリントが散乱するタイプです。



(追記)シュレッダーなんかハマる。気持ちいい。音もそこまで大きくないし。満足。




最後までご覧いただきありがとうございます。
現在ブログを移転しておりますので宜しければ合わせてご覧ください。
新ブログ  『 FXスイングトレードブログ 』


